2016.06.30

楽しい海へレッツゴー♪

毎日いいお天気が続いております石垣島です!Mちゃんチーム♪

お昼に陸に戻ってくるとコンクリートの上がモヤモヤ~

きっと目玉焼きが焼けそうなくらい熱くなっておりました!!石垣島の日差しおそるべし!!

皆さんも石垣島にお越しの際にはこんがり焼けてしまわないように日焼け対策をお忘れなく☆

 

さて!そんな天気の良い日はやっぱり海が気持ちいい☆ということで!今日も海へでかけてきました♪♪

午前中は浅ーーーーーーーーーーーいジョナサンロック!!

サンゴにお腹が当たらない!?と少しドキドキしながら進むと・・・

ゲストさん☆手の届いてしまうくらいの近さにお魚たくさん!!!

こんなに浅いと小さなお魚の表情までしっかり見えるんです☆

今日もサンゴに手(ヒレ)をついてこっちをじーーーっと見つめる、お口のちょっと開いたヤエヤマギンポや(^^)

イソギンチャクにちょっと人数オーバー気味に集まるクマノミたちや♪♪♪

サンゴのガレの下で休憩中のお寝坊ハリセンボンなど~

いろんなお魚と元気なゲストさんとワイワイにこにこフィッシュウォッチング♪♪

楽しい海となりました(^^)

 

ハタンポの根で♪午後からは

今日到着されたばかりのゲストさんをお迎えして~名蔵湾のハタンポの根へ!

大きなコブハマサンゴの周りにたくさんのお魚が住むこのポイント!

まず迎えてくれたのは~体がスケスケのスカシテンジクダイ!!

根の割れ目にはハタンポがザワザワザワーーーーーーーーーーっ!!!

小さなグルクンもすごい数~!!!

楽しい海にゲストさんもいい笑顔(^^)

 

最後はもちろん!集合写真~♪

今日の1枚

 

今日も楽しいやーるーやでした(^^)

 

  (今日のブログ担当:あいり)