2016.07.14

おやつを持って遠足気分♪

DSC00750こんにちは、あかりです

今日のブログは私が担当しまーす

 

今日もいい天気の石垣島です

と、言うことで今日は西表島まで遠征!!!

 

午前はサンゴがいっぱいの浅い所で・・・

今日はスキンダイビングチームonlyだったので

ゲストさんとスタッフがほぼマンツーマンで遊んできました~

 

DSC00751浅いところには

ハマクマノミなのにちょっとビビリな子がいたり

テンクロスジギンポたちが追いかけて来たり・・・

 

チームによっては

コショウダイの幼魚やヨウジウオを見つけたり

アマモがたくさん生えているところで緑色に体色変化した

サカサクラゲ・オジサン・アオヤガラなどなど・・・

良く知っているお魚たちがいつもと違う姿をしていてびっくり!

「この子も緑になるのか!」とちょっと感心してきました~

 

DSC05765そしてお昼は青空弁当

今日はおやつにパイナップルもあったので

遠足みたいで楽しいーーー♪

100%生パインジュースも堪能して大満足でした(^^)

 

 

 

IMG_0211さて午後はちょっと深いところへ・・・

「運が良ければカメが見れることも・・・」

と言っていた矢先、船から少し離れたところで

水面からカメがひょっこり顔を出していました~

 

ということで、午後は

ゲストさんたちもちょっと興奮気味で

期待に胸を膨らませ、いざカメを探しにレッツゴー!

 

IMG_0212しかし、カメが顔を出していた方へ行ってみたもののいない・・・

少ししょぼんとしかけたその時!!!

すぐ下をちょっと慌てた様子で泳ぐカメがっ!

すると立て続けにもう1匹!

皆さん大喜び♪

船に戻る途中でも大きめの子が近くを泳いでくれて

大満足の時間となりました~

 

さて、今日の集合写真もとっても良い感じになりました!

DSC05810

もうすぐ夏休みも来るので

「飛びたーーーーーい!!!」

というお子さんたち、お待ちしてまーす(^O^)