2016.07.11

お天気コロコロ、気分は上々☆

こんにちは~

今日のブログは、りゅうが担当しま~す♪

台風も去り、陸も海も穏やかになったかな・・・・・・下から

 

と思いきや・・・・

なんてこったいっっ!!

 

出港前から、船長がずぶ濡れ覚悟で!の一言で、

スタッフを始め、お客さんもウエットスーツになり濡れてもいい格好に

 

着替えて・・・いざ、出陣!!!

走行中は、まるでアトラクションに乗っているかのような迫力のある時間で、

四方八方から波しぶきがバッシャン、バッシャン!!!

あっという間に、全身ビッショリ・・・w

 

そんな、迫力満点の午前中に向かった先は、

竹富島周辺の大きな岩のあるポイントへ☆アマモ

 

そこは、あたり一面アマモだらけで、

心の中でアマモ絨毯みたい・・と思ってしまうほどでした。

 

 

 

ビックリ仰天なことが!!!

アマモの所に棲んでいる魚が・・・驚くべき色に!!!!

魚

 

アマモとはミドリ色をしているんですが、

そこに棲む魚も、擬態してミドリ色なんです!

それがうま~いこと、隠れてるんです。

 

 

写真の中のどこにいるか探してみてくださいね♪♪

 

大きな岩の近くには、うまいこと岩で隠れている・・・・

カクレ

 

 

カクレクマノミがいたり☆

小さい子もいて、と~てもかわいいカクレクマノミたちでした♡

 

 

 

次のポイントに行く頃になると、海の勢いがさらに増して、

海の中のお魚たちも、いつにもより大賑わい♪

黄色いミナミハコフグが見れたり、犬のような顔をしたフグを見れたりと、

海の中でのサプライズにはいーっつも驚いてます☆

新発見の毎日です☆

 

集合写真

最後の締めはやっぱり、ジャンプと集合写真!!

今日はいつにもましてジャンパーがたくさんで、

とても賑やかになりました!!