2016.07.26

お孫さんと一緒に♪

DSC01080こんにちは!

今日はとっても凪な海で

夏らしく空も高ーい♪

そして静かな海は癒され効果『大』です

ときどき聞こえてくるのは

魚を捕まえたアジサシたちの嬉しそうな声と

心地良い波の音・・・

まさに南国、最高のシチュエーションです(^^)

 

そんな海でまったりと癒されながら

楽しい海へレッツゴー!!!

 

午前はジョナサンロック

ここ数日、現れているイワシたちが今日も大ブレイク!

船の上にいる間もぴちゃぴちゃ跳ねていて

より一層、期待が高まります♪

 

DSC01099もちろんお水の中でもたくさん!

360°周りを全部イワシたちに囲まれて

ゲストさんたちも大興奮!!!!!

少し渦を巻くように泳いだりしていたので

「水族館の水槽よりすごいっ!!!」

と、その迫力に圧倒されてしましました~

 

そんなイワシたちに夢中になっていると

その影の向こうでモゾモゾ動く生き物が・・・

よーく目を凝らして見てみると

クモウツボが泳いでる――――!?

昼間はあまり動き回らないウツボの仲間ですが

今日はガレ場に体が全部出てる(笑)

隠れられそうな穴を探しながらキョロキョロする姿がちょっと可愛い子でした

 

他にも、とっても可愛いカクレクマノミや

岩にそっくりな姿をした隠れ上手なカサゴなどなど・・・・

いろいろな魚に出会えました~

 

DSC01097午後はハタンポの根!

午前はちょっとドキドキされていた方も

緊張が解れてより楽しく泳いできました

 

ここでも魚の群れがいーーーっぱい!

ゲストさんたちの楽しそうな声が止まりませんっ!

 

スカシテンジクダイやキンメモドキなどの

ちっちゃくてたくさんいるお魚はもちろん

それを狙って岩陰から迫って来るハタに大騒ぎ!

 

DSC01089さらに岩陰からは大きくて立派なハナミノカサゴが

胸ビレを広げながら優雅に泳ぐ姿も見れちゃいました

 

かっこいい&迫力のある子たちのお次は

見た目はまるでカクレクマノミ?な

とっても可愛いハマクマノミの赤ちゃん❤

大人とは少し違う姿に驚きながらも

あまりの可愛さに思わずため息が零れちゃいました(^O^)

 

今日は南国気分でまったりのんびりな海を満喫

親子3世代でとっても楽しい海の時間となりました~

 

以上っ、今日のブログはあかりがお送りしました(^^)/