2016.07.02

ついに解禁♪

元気ガールこんにちは、あかりです!

今日のブログは私が担当しまーす(^^)

 

今日は朝にちょっと雨が降りましたが

海に着いてからは太陽サンサン良いお天気♪

お子さんたちのご参加もあって

元気に海へレッツゴー!

 

まず午前は昨日解禁になったばかりのハゼガーデンへ!

砂地に水色がとってもキレイ☆

夏らしい景色になりました~

 

IMG_0022まずお水の中では

大きなフウライボラが集団で目の前を通り過ぎて行ったり

水色のデバスズメダイが近くに集まってきたり

魚の群れが楽しませてくれました~

 

そして今度はクマノミがいっぱい!

ハマクマノミは気の強い大きなメスの後ろで

小さなオスが隠れていたり

クマノミ&カクレクマノミはとーっても小さな子どもたちが

イソギンチャクから顔を出していました♪

 

DSC00590お子さんたちも海に入ると緊張が解けて

とっても楽しそうにお魚たちを楽しんできました(^^)

 

午後はちょっと大人な雰囲気の蒼の迷宮

浅い所で小さなサンゴやお魚を探しながら

午前よりも深ーい所の蒼い景色や

とっても大きなアオサンゴなどなど・・・

今度は景色をたっぷりと楽しんできました~

DSC00606

 

何が見れるかも海に入ってからのお楽しみ

私たちガイドもドキドキ&ワクワクです♪

 

 

DSC01369

興味のある方はぜひお問い合わせくださーい(^O^)

それでは、行ってきまーす!!!