2016.07.29

みんなで楽しいシュノーケリング♪♪

ちびっ子シュノーケリングちびっ子祭りだーーーーーーーーーーー!!!!!

 

はい!今日はお子さんたくさん!夏休みモードのやーるーやです!

まずはお店に集合して~マスク、シュノーケル、足ひれ、ウエットスーツを合わせます!

今日の最年少は3歳のお子さん!もちろん小さなお子さん用の器材もばっちりありますので

みんな器材を一式装着すると~かっこいい~☆思わず写真を撮りたくなっちゃうかわいさです(^^)

 

準備ができたら~いざ!楽しい海にレッツゴー♪♪

ハマクマノミ

午前中はちびっ子に人気の『ニモ』カクレクマノミを見に~いちのくちへ!

小さなお子さんがいる時の秘密兵器!今日はみんなで浮き輪にくっついてスイスイスイ~♪

これなら泳げないお子さんも、よくおしゃべりする女の子も、少しドキドキされているお母様も安心(^^)

3歳のお子さんは箱メガネでお魚ウォッチング♪

お兄ちゃんたちと一緒にカクレクマノミや~少し大きなハマクマノミ~

青くてキレイなルリスズメダイ~ハナミノカサゴの赤ちゃんなど~たくさんお魚が見れました☆

 

午後からはポイントを移動して~竹富島方面、1番街へ!

泳ぎ出す前に~栄養補給!海を見ながらみんなでお弁当ターーイム!!

午前中にたくさん泳いだからかご飯が進む進む(^^)

小さなゲストさんもお兄ちゃんたちに負けじとたくさん食べて~エネルギー復活!!

Sちゃん(^^)

そして~!夏休みのお昼休みといえば~

ちびっ子飛び込み大会~\(^^)/

青い海にドボーーーーーーーーーン!!!これも楽しい思い出です☆

 

お腹が落ち着いたらもうひと泳ぎ!

ちびっ子チームは今度は黒いクマノミを見に☆

大人チームは少しマニアックなお魚探し♪

細長~いヨウジウオや、頭を下にして泳ぐヘコアユなど~

ちょっと珍しいお魚にも会えたようです(^^)

 

最後は今日の集合写真~

みんなで♪

今日も楽しいやーるーやでした♪

 

 (今日のブログ係:あいり)