2016.07.27

みーーーんなでレッツ!シュノーケリング♪

今日も朝からお日様カンカン!良~いお天気の石垣島です!ゲストっち☆

そんな今日は日本のゲストさんだけではなく!なんとイギリスからのゲストさんもご参加!

イギリスでも今、お子さんは夏休みシーズン!イギリスの夏休みは日本より長いんだとか!!うらやまし~(>。<)☆

みなさんがお休みの分、やーるーやは頑張ります!ファイトーーーーーー!!(^^)

と、そんな感じで今日もいろんなゲストさんとワイワイでかけていきますやーるーやです♪♪

 

まず午前中に向かったのは名蔵湾のジョナサンロック!

カラフルなサンゴにたくさんのお魚がいるこのポイント!

さらに!この1週間くらいこのポイントで大ブレイクしているのが~イワシの大群!!!!!

大きな岩の陰にイワシがわんさか~わんさか~!!!

サンゴモリモリ!!360度イワシに囲まれちゃう!そんななかなかできない体験に

お子さんも大人もみーーーんな興奮☆

楽しい海になりました♪

 

午後からは竹富島方面!1番街!に行ってきました~

少しマニアックなポイントで見れるのは~

緑のアマモの中にいる緑色のギンポや~枯れ葉のように泳ぐヘコアユの子供達~と

よーーーーく見ないとわからないようなお魚たち!!!

しかし!お魚好きのお兄ちゃんたちは目がいい☆

白い所には白いハゼ!と言うと、今度は自分でもあっちこっちにハゼを発見!

楽しそうだった君には、ハゼ探し名人の称号をあげましょう(^^)www

 

最後は恒例の集合写真!!


今日の1枚

今日も楽しいやーるーやでした♪

 

 (今日のブログ係:あいり)