2016.07.16

スタッフが夢中の・・・???

IMG_0243こんにちは、あかりでーす(^^)

今日から連休なので

やーるーやもいつも以上に賑わっていますよ~

 

ということで、今日も元気にレッツゴー!

 

まず午前は私たちスタッフも久しぶりのハゼガーデン

DSC05847常連さんたちも

「やーるーやの中でココが1番綺麗!」

と、大好評のポイントです

南の島っぽいライトブルーの水中は

白い砂地にサンゴ礁

サンゴの色もカラフルで綺麗な上に

クマノミも3種類見れちゃうので

南国を満喫出来ちゃいます

 

IMG_0226中でもカクレクマノミは自然の子らしい性格、

とっても臆病で名前の通りよく隠れちゃう子たちですが

そんな仕草もちょっと可愛らしかったりします♪

 

他の2種類、クマノミとハマクマノミはちょっと気が強め

私たちが近づいていくと警戒態勢に入って見つめてくる子も

大きい体のハマクマノミにロックオンされちゃいました~

 

IMG_0234さてお昼は・・・

やって来ました、この季節!

飛び込み大会!!!!!

大人の方もお子さんも混じってとっても楽しそうでした~

 

 

そして午後は最近スタッフが夢中になっている

『神社下1番街(仮)』に行ってきました~

 

IMG_0250景色よりもフィッシュウォッチングが

とっても楽しいポイントなんです!

 

お目当てのお魚はギンガハゼ!!!

ちょっと珍しいハゼで

黄色に水色の水玉がとっても可愛いお魚です

 

 

DSC00798小さくて普通はちょっと水深のあるところにいるので

スキンダイビングで潜ってみるお魚なんですが

ここの子たちは手を伸ばせば届いちゃうくらい!

浅ーーーい所にたくさんいるので

スノーケルチームでも楽しめちゃいます♪

 

大人の子は水玉模様まで見れたり

ちっちゃい赤ちゃんを見つけたり

黒い体に水玉模様の子もいたり・・・

 

あっちでもこっちでも「ギンガハゼ!」

と、ゲストさん&スタッフ(笑)の楽しそうな声が上がっていました

 

DSC00813他にも珍しいくらい

気が強くて好奇心旺盛なクマノミも見つけましたよー

体は真っ黒で本当にクマノミか疑いたくなる子ですが

手を伸ばすと気になってよって来る可愛らしい子でした

ちなみに餌付けは一切せずにこの近さ♪

ゲストさんも愛着が湧いちゃったみたいです

 

さて今日は最近毎日飛んでくれていた

飛び込みインストラクターの別名を持つゲストさんが最終日ということで

特別に最近あまり飛ばないスタッフコンビと一緒に!

&弟子の常連さん(お子さん)で集合写真、飛んじゃいました―!!!

DSC00817

さすがみんなプロの飛び職人ということで1発OK!

清々しい締めくくりとなりました~

 

もうすぐ夏休みですね~

まだ遊びの予定が決まっていない方

まだまだ夏は間に合いますよ~

ご参加お待ちしてまーす(^O^)