2016.07.31

夏だ!やっぱり海が最高だー☆

7月も今日で終わり!ハナゴイリーフで

皆さん夏を楽しんでいますか?暑い夏ですが海の上は風があって快適快適♪

さらに!海に入ってしまえば~最高!

ずーーーーっと入っていたくなる楽しい海がありますよ~☆

夏休み中のご予約まだまだお待ちしております♪

 

 

さて!今日も元気なお兄ちゃんファミリーや、もう10年近くやーるーやに通っていただいております常連さんと

賑やかなゲストさんたちとでかけていきますやーるーやです♪♪

 

午前は夏と言ったらやっぱりココ!

『ハゼガーデン☆』

お水の色がまさに南国、最高の景色♪

水面は鏡のように静かでとっても穏やか

泳ぐにも最高のコンディションです(^^)

 

Sさんチームさぁそんな海で待っていたのは

クマノミ3種類!!!

まずはクマノミが1種類じゃない、ということに驚かれるゲストさんたち

見た目も、住んでいるイソギンチャクも、性格もそれぞれ

最初に見つけたハマクマノミはとーーーっても気が強くて警戒態勢!

ガイドの指示棒にかじりついて

「こっち来ないでよっ!」

と猛アピール!!!!!

最終的には夫婦そろってかじりついてくるので

思わず見入っちゃいました~

 

ロクセンスズメダイ浅いところでは

ちーーーーーっちゃいイシガキカエルウオが穴から顔を出していたり

ちーーーーーっちゃいインドカエルウオがサンゴの陰から顔を出していたりと

ちまちましたお魚たちの可愛さにも癒されちゃいました♡

 

午後のポイントは大崎ハナゴイリーフ

ロクセンスズメダイたちが近い!!!

私たちの顔の近くまで寄ってきて皆さん大興奮!

 

そしてここならではの赤くて綺麗なキンギョハナダイたちもたくさん

夏のお祭りを連想させるような優雅な泳ぎを見せてくれました~

 

ということで、今日の集合写真は常連さんのジャーンプ!

今日の1枚

みなさんステキな笑顔の1枚となりました!

 (今日のブログ係:あいりとあかり)