2016.07.30

海も魚もだ―――いすきっ!❤

DSC01119ここのところ夏らしい暑い日が続いていますねー

ですが内地からいらっしゃるゲストさんたちにお話を聞くと

『石垣島の方が涼しい』

と言われる方がとっても多いです

実はアスファルトの照り返しが少ない&

海が近くて風が吹くので

日陰にいれば涼しいんです

南の避暑地でござます♪

さらに私たちは海に行っちゃうのでさらに涼しい(^O^)

暑さに負けそうな方・・・涼しい海は最高ですよー

ご参加お待ちしてまーす♪

 

P7300090それでは今日のブログはあかりがお送りします!(^O^)/

 

あっという間に7月も終わっちゃいますね~

夏休みに入って約1週間、ということで

ここ数日たくさんのお子さんたちが遊びに来てくれているんですが

IMG_3082今日も、と――――ーっても元気で

海&お魚が大好きなお子さんたちがたくさん!

 

ガイドのお姉さんたちに

「あのお魚はなーに?」

という声があちこちから聞こえていました

 

 

IMG_3085さて、午前はべらざんまいで

スズメダイの仲間たちがたくさん群れているのを見たり

サンゴいっぱいのキレイな景色を目に焼き付けてきました♪

 

中には真っ黒でかっこいいハナミノカサゴが見れたり

ナマコに触れてとっても楽しそうな笑顔のお子さんたちも・・・

 

海の中でも終始賑やかな時間でした(^^)

 

IMG_3090そして午後はハタンポの根

ポイントは小さなポイントですが根に近づいていくと

お魚がいっぱい!

みんな大・集・合!!!!!

ハタに突っ込まれて慌てて泳ぐスカシテンジクダイや

大きくなったらおいしく頂けるグルクンたちがたくさんいて

ゲストさんたちも大興奮!

 

人気の高いクマノミも大人の大きい子だけでなく

ちっちゃい赤ちゃんを見れた方も♡

皆さんとっても嬉しそうでした♪

DSC01115

と、いうことで今日も賑やかなやーるーやでした!