2016.07.22

とんでもない数の魚の正体とは・・・・・!!!

こんにちは~

今日のブログは、りゅうが担当しま~す☆綺麗

 

最近の石垣島は、太陽がカンカン照りで

夏がやってきたな~って感じます!!

小学生は今日で夏休みが始まる頃かな~♪

今となっては、その頃が懐かしいですww

 

ま~だまだ、予約に空きがあるので!!

ご予約お待ちしてまーす☆

 

さてさて、海の時間のお話です♡

午前中に向かった先は・・・・・・・・・

ジョナサン

今、海の中でとんでもない事態が起きているポイント・・・・

その名は、ジョナサンロック!!!

ジョナサンロックの名がつけられた、岩の上に今の時期しか見られない白い

 

鳥“アジサシ”がたくさん上陸していているんです!!

アジサシが狙うものは、水中に棲むキビナゴなんです☆

また、今とんでもないことが海の中で起きているといった、

その正体とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イワシの大群!!!!

もうその数は、計り知れないほどの数なんで~す!!!イワシ

 

もうあまりの数の多さに、ウッワーーーーーーーーと声を出して、

マスクにお水がドンドン入っちゃうくらい!!!

もう、あっという間にイワシの群れに囲まれ、目の前が見えなくなるくらい!!

泳ぐスピードも速く、上から見ていると夜の高速道路みたいな気分になります。

とにかく、凄いんですっ!!!

 

そんな感じで午前中は終わり・・・

午後は魚が溢れかえるようなポイントに行ってきました!!

海といえば!!!

下から

 

今公開中の、ファインディングドリーのリアルドリーを見に海の中へ・・・

いました~~~♡

元気に動き回るドリーが!!

 

 

まだ小さく、サンゴの隙間に隠れやすそう・・

私自身、ドリーの映画が観たくてたまらないんですが、

石垣島に映画館がないので我慢です・・・・泣

 

そんな感じで、愉快なお魚をみることができたり♪

イワシの群れに囲まれる、ステキな体験ができたり♪

とーーーーーーーーっても、楽しい一日になりました☆

みなさんも、やーるーやでステキな夏の思い出つくりましょ~~♪♪