2016.08.30

お魚いっぱいで大興奮!

DSC01695テレビで話題の台風10号、

ついに上陸ですね~

近くにお住まいの方、お気をつけくださーい

 

8月も、もう終わりですね~

お水から上がって顔を合わせるスタッフ3人・・・

「今日ちょっと寒い???」

暖かい石垣島に体が甘やかされ寒さに弱い3人・・・

それもそのはず、水温が約2℃下がっていました

もう秋ですね・・・

 

 

ですが、とっても良いお天気です

青空で海がとっても気持ちいいです

ということで今日も元気に行ってきましたー!

 

DSC01402午前はハタンポの根

ちっちゃいお魚がいっぱい!

スカシテンジクダイとノコギリダイの群れに

お子さんたちも大興奮!!!!!

昨日は怖くて海に入れなかったという

本日最年少、2歳のお子さんも

今日はバッチリ!

お父さんお母さんと一緒に泳げました~

 

DSC01463ちょっと根から離れるとイワシの群れもいっぱい!

とっても美味しそうです♪

 

大人気のクマノミも

今日はちっちゃい赤ちゃんを見れました~

 

大人チームは隠れ上手なオニダルマオコゼや

とってもキレイなハナミノカサゴも見れました(^O^)

 

DSC01427午後は大崎ハナゴイリーフ

ハシゴのところからロクセンスズメダイがいっぱい!

しかも、ずーーーーーっと付いてくる!

これには、お子さんだけでなく大人の方も大喜びでした♪

 

きんぎょそっくりのキンギョハナダイは赤くてとっても綺麗☆

他にもちいさなスズメダイたちがたくさん群れていて

たくさんのお魚たちと泳いできました~

DSC01487

ということで、今日のブログはあかりがお送りしました!