2016.08.17

ヤエヤマギンポが、キテます・・・

IMG_3473こんにちは!

今日のブログはあかりがお送りしまーす(^O^)

 

今年の沖縄は台風が全く来ません・・・

ゲストさんたちにとっては好都合デスネ♪

今回の台風7号も関東に向かって行きましたねー

みなさん外出の際はお気を付けを~

 

IMG_3459石垣はいいお天気なので海へレッツゴー!

午前はハゼガーデンど真ん中!

お水がとーっても綺麗でゲストさんたちそれだけで感動です♪

 

加えてカラフルなスズメダイたちや

クマノミたちがたくさんいてまさに南国☆

 

IMG_3479そして、今日はヤエヤマギンポが、キテます!

ぷちブームです❤

浅い所でヤエヤマギンポを紹介すると

今日1番のいい反応!!!

カクレクマノミより嬉しそうなゲストさんたちでした(笑)

 

IMG_3480午後はジョナサンロック

サンゴがいっぱいでキレイ!

そして何より浅い!!!

よりお魚が近くで見れちゃう!

午前でヤエヤマギンポの魅力を知ったゲストさんたちは

 

初級→ヤエヤマギンポを見つける

中級→まつ毛を確認する

上級→正面から半開きの口を見る

 

IMG_3474より近くで観察できたので上級をクリアして

ヤエヤマギンポマスターです♪

(↑あかりが勝手にミッションっぽくしてみました~)

臆病な子たちなので近づき過ぎたり

殺気を殺して静かに泳がないとすぐ逃げちゃうので

正面顔を見るのって意外と難しいんですね

 

海でヤエヤマギンポを見つけた時は

挑戦してみてくださいね~

 

そんな感じで、ちまちまと楽しいフィッシュウォッチングでした~