2016.08.21

今日もにぎやか!

IMG_35128月も、もうすぐ終わりですね~

 

夏休み終盤の日曜日ということもあって

今日はお子さんたちがたくさん!!!

とーっても賑やかに行ってきましたーーー!

 

午前は大崎ハナゴイリーフ!

 

DSC06653今日はお水がまた一段と綺麗☆

泳いでいるとロクセンスズメダイたちがたくさん!

しかも後からついてくる~

顔の近くでお魚が泳ぐので

お子さんたち、とーっても楽しそう♪

大人の方も「すごい!お魚いっぱーい!」と感動☆

 

中にはイカの仲間のコブシメやアオリイカ、

ウツボを見れたチームもいたようでとっても嬉しそうでした♪

 

DSC01443午後はハゼガーデンにレッツゴー!

お昼ご飯のあとは飛び込み大会!!!

中学生のお兄ちゃんが先陣をきってサンデッキからダーイブ!

それに続いて大人の方も小学生チームも次々に飛び込みました~

 

そして、今日はサンデッキからもう一人・・・

今年の最年少、4歳の女の子がパパと一緒にGO!

みんなが飛んでいるのを見て飛びたくなっちゃった!

 

怖さよりやりたい!楽しい!の方が勝ったようで

2回も飛んじゃいました~

 

IMG_3530飛び込み大会の後はニモを見に行こう~♪

新しいニモの映画を見てきたお子さんもいて予習バッチリ!

お子さんたちのテンションもアップです!

 

まずはガイドのお姉さんたちが呼ぶと集まってくる

水色のデバスズメダイにたくさん囲まれて大騒ぎ!

 

岩の陰からは大きなミナミハコフグがこっちを見ていてビックリ!

 

浅いところはお魚と目が合うくらい近ーい!

 

各チームたくさんのお魚を見ながら

待ちに待ったニモことカクレクマノミを始め

仲間のクマノミとハマクマノミも合わせて全部で3種類!

たくさん見れてとっても嬉しそうでした~(^O^)

 

DSC06654

 

ということで今日のブログはあかりがお送りしました~