2016.08.25

大人もハジケテ楽しもう☆

今日も朝からいいお天気の石垣島!

こんなに天気が良かったら焼けちゃう~(>。<)www

そう!石垣島の日射しは強烈!なので、石垣島にお越しの際は日焼け止めをお忘れなく☆焼けたくない方は長袖のラッシュパーカーなんかがあるとより快適に過ごせます♪

以上!石垣島のプチ情報をお伝えしました~(^^)

しかーし!こんな暑くて太陽サンサンな日には海に行くに限ります☆

どっちに進むか分からない迷走台風の影響で少し風はありましたが

風の当たらない島影を目指して!今日も1日でかけてきました♪

 

ちびはまちゃん午前中のポイントはハタンポの根!

大きな根の周りにはノコギリダイの群れや~スカシテンジクダイの群れや~

グルクンの群れや~イワシの群れ~

群ればっかりやないかーーーーwww

と、お魚たくさんでございます(^^)

その他にも~皆さんに人気のクマノミちゃん♪

おしりをふりふりふりーっと泳ぐ姿はとってもキュート☆

これにはゲストさんも思わず『かわいい~☆』言わずにはいられません(^^)

 

たくさん泳いだ後は~青空弁当!

そして~おふざけタイム!?www

海の上を歩けるか!?なんてチャレンジをしてみたり(^^)

サンデッキからダ―――イブ!!!皆さんいい飛びっぷりでした☆

 

Sさん午後からのポイントはさくらぐち!

午前中の海とはガラッと雰囲気を変えて~サンゴ礁のエリアでございます!

サンゴ礁といってもカラフルなエダサンゴではなく、先の丸いユビエダハマサンゴがびーーーーーっしり!!!

一面に広がるサンゴ礁はなんというか・・・幻想的!?☆

そんな海でスイスイスイ~♪♪

素潜りができるチームは潜ってセジロクマノミの近くまで!!

近くまで行くとクマノミの表情が良く見える!

さらに!こっちを向いてくれたようで(^^)

たまらずもう1回スイスイスイ~!!!

たくさんのお魚たちに会えた楽しい海となりました♪

 

最後は今日の集合写真!

今日はゲストさんたちが飛んでくれました~☆

今日の1枚

 

この写真、なんとテイク4www

でも頑張ったかいがありました!とってもいい写真になりました☆

ありがとうございました(^^)

 

 (今日のブログ係:あいり)