2016.08.11

山の日!?海の日~♪♪

今日はやまの日8月11日!

今日は今年から『山の日』なんだとか!!

しかーし!やーるーやは今日も海に行っちゃうよ~ん♪

 

そしてそして今日は知っているお顔がたくさん!

毎年夏に遊びに来てくれるお兄ちゃん、背が大きくなってお顔も大人っぽくなった!?

中学生のお姉さまには身長負けそう~(>。<)

な~んてお話をしながら、元気なお子さんたちと~

楽しい海のはじまりはじまり~♪♪

 

ハゼガーデン

 

午前中のポイントは名蔵湾のジョナサンロック!

やーるーやではよく来るこのポイントなのですが、何回来てもちょっとずつ違う海をしているこのポイント!

今日は白くて小さなカモメさん、アジサシがとってもにぎやか!!

中にはキビナゴをくわえて嬉しそうに鳴いている子も!

私たちのすぐ近くをビューン!と飛んでいく姿は、かっこいい!そしてとってもキレイでした☆

海の中はというと・・・

黄色いチョウチョウウオの仲間はよくお子さんの目にとまるようで

かわいい500円玉サイズの子を見つけると『いた!』と嬉しそう(^^)

大人になると大人の身長と同じくらいになるアオヤガラも今日はかわいい割り箸サイズ!

クマノミも小さいサイズがフリフリフリ~スイスイスイ~!

ちっちゃくてかわいいお魚がたくさんの本日のジョナサンロックなのでした♪♪

 

 

倒せ船長!!!午後からはハゼガーデンのど真ん中!!

泳ぎ出す前に~・・・・

まずはお昼を食べた後の腹ごなし~!?と

船のへりに立っての押し相撲!?

今日のチャンピオンは・・・船長!!

船長なかなか強し・・・!!船長を海に落としてみたい!そんなゲストさんのご参加お待ちしております(^^)

 

たくさん笑った後はもうひと泳ぎ♪

砂地にサンゴ礁のこのポイント!

クマノミも3種類見れてもりもり盛りだくさん!!

 

最後は恒例の集合写真~

今日は元気なお子さんたちが一緒に飛んでくれました~☆

今日の1枚

この写真はなんとテイク4!!

頑張ったかいがありました!!とってもいい写真で(^^)

お・わ・り♪

 

 (今日のブログ係:あいり)