2016.08.10

新しい水中世界へ

IMG_3277今朝はあいにくの雨・・・

今年は台風がほとんど来ないので

不思議な天気の日が続く石垣島です

水温も高めで最近サンゴがちょっと苦しそう

台風が来ると少し水温が下がるので

サンゴの為にはそろそろ来てほしいですね~

 

さぁ、出かける頃には雨もあがって、今日も元気にレッツゴー!

午前はスカシテンジクダイパラダイス!!!

今日はいつにも増してお水がキレイ☆

 

IMG_3272スノーケルチームでは・・・

少し緊張気味で船の上ではとっても静かなお子さんも

カクレクマノミを見つけるととっても楽しそう♪

イソギンチャクの中であっちへ行ったりこっちへ行ったり~

泳ぎまわる子を数えるのも1つの楽しみです(^^)

 

IMG_3301そして今日は同時に

スキンダイビングの講習コースも開催されました!

インストラクターにサポートをしてもらって

カクレクマノミやとっても大きなリュウキュウイソバナの近くへ

 

今までのスノーケルとは別世界

魚を下から見たり手が届きそうなほど近くでみれて感動です!

 

興味のある方はお問い合わせください

新しい水中世界が待ってますよー

 

IMG_3280さて午後はジョナサンロック

午前のスキルの続きを全部やり遂げて

今度は自分の力でクマノミのところまで!

目が合っちゃうくらい近くまで行けました♪

 

 

さらに水深4mのところで待っていたのは・・・・・

IMG_3361大きくておいしそうなゴシキエビ!

しかも4匹!!!

まるでシェアハウスのように穴からヒゲを出していて

スタッフも大興奮!

船長は

「うまそー、食いてー!!!」

と、ちょっと違う感じで興奮していました♡

 

と、言うことでスキンダイバー認定

おめでとうございまーす!!!

認定の喜びを込めて、はいっ、せーの!

DSC01241

今日はいつもと逆転の集合写真になりました~

 

本日のブログはあかりがお送りしました(^O^)