2016.08.01

珍生物!!はーーーっけん!!!!

こんにちは~

今日のブログはりゅうが担当しまーす☆

今日は朝から雨が降ったりとグズついて、どんな海になるかな~と思っていたん

ですが・・・・なんてこったない!!!

雨に会わない一日となり、よかったです♪♪

下から

夏休みも始まり、お子さん連れのご家族の参加が多くなってきました!!

毎日、子どもパワーに元気とエネルギーを分けてもらってます♡

ありがとうございまーす♡♡

もっともっと、たくさんの子どもたちとお会いしたいです☆

 

さ~てさて!!!

海の時間のお話です♪

午前中に向かった先は・・・・・・・・ハマクマ

ジョナサンロック!!!来ました!!!

そして・・・・・・・いました!!!イワシの大群が!!!

さらに・・・・・・・・・キラキラ光るキビナゴが!!!

目の前から一気に辺り一面に☆

私たちのチームが一瞬にして囲まれちゃうくらいの迫力で、

その勢いに驚いたお客さんも『うっわ~~!!!すごいすごい!!』

と声をあげていましたww

毎回、声を出さずにはいられないポイントなんです!!

 

そしてそして・・・・午後に向かった先は石垣島で有名な塔が立っている近くでジャーンプ

泳いできました~

お昼の時間にSUNデッキから飛び込む遊びを次々と・・・・

スリル満点の飛び込み台なんです!!

お子さんたち、一人一回ずつ飛び込んでいました~♪

 

 

船長の、『そろそろ入ろ~か~』の声で♪

小さなサイズから大きなサイズのカクレクマノミが見れたり♪

まだ小さい子たちで、お尻をフリフリ動かして泳ぐクマノミ♪

大きさに驚くほどのハマクマノミがいたりツバメうお

 

 

船長に呼ばれ、向かってみると・・・・・・

船長が撮ってるカメラの先に・・・・

・・・・・・・・・・ミカヅキツバメウオが!!!

ゆ~っくり泳いでいました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しい一日となりました♪

集合写真

 

最後は、恒例の集合写真で〆としましょう☆