2016.08.12

雨さんよ、と~~まれ!!

こんにちは~

今日のブログは、りゅうが担当しまーす!!!

昨日の夜からザーッと雨が降ったり、明け方になって雨が降り始めたり・・・下から

でーーーーも!!!

海の時間になれば・・・・・・・・・

さっきの雨がなんだったの~~!!っていうくらい、

いいタイミングでシュンッ!!!と雨が上がり、

楽しい時間のはじまり、はじまり~~~☆

 

今日も!!元気なご家族がきてくれました!!!

若い子たちの元気さとフレッシュさは・・・・・・・・やっぱりすごい!!!

と改めて感じさせてくれました!!

 

さてさて・・・・・

笑顔今日はどんな海の時間だったかというと・・・・・・・

午前中に向かった先は

私の住んでる家からほど近いポイント!

ハマクマノミがたーーーくさんいるとこ♡

 

またまた、珍しい生き物が・・・・・・・・

背中に白い線がス―――ーッと入った、

セジロクマノミが!!!!

うっわーーーーって声が漏れちゃっていましたww

 

さてさて、午後に向かった先は・・・・

ポイントを変えて~♪ノコギリダイ

小さなエリアに・・・・・これでもか!!!っていうくらいの魚が溢れかえるほどの

魚がいる!!そんなポイントへ♪

何度行っても、毎回違う楽しみがあるところなんです!!

今日は、根の上に・・・・何匹いるの!!!というくらいのノコギリダイの群れが!!!

俊敏に泳ぐような魚ではなく、ゆ~ら、ゆ~らその場にいるんです☆

 

そんな中!!!

一見クマノミ!?と言うような魚が!!!

その正体は・・・・・

ハマクマノミの赤ちゃんだったんです♡

白い線が一本線にとどまらず・・・なんと、二本線だったんです!!!

海の中

 

 

黄色いお魚でも、よーく見たら・・・水色の線が入っているながいたり♪

 

今日はとってもキュートなお魚たちや生き物が見られた一日でした☆

 

 

 

 

最後は恒例の・・・・・・・集合写真で〆としましょう!!!

集合写真

今日も楽しい一日わありがとうございました☆♡