2016.09.07

そんなところに?!

IMG_3800こんにちは!

今日のブログはあかりが担当しまーす

 

また台風が発生しましたね~

昨日は1日、バケツをひっくり返したような雨が

降ったりやんだりの石垣島でしたが

今日は青空が顔を出しました~

ということで、元気に海に行ってきました!

 

午前はテトラポット

レアポイントです☆

 

DSC01962え!そんなところに?!

と思わず言いたくなるような

テトラポットの隙間にハマクマノミや

カクレクマノミが住んでいたり

 

細長いタツノオトシゴの仲間のヨウジウオや

頭が地面を向いて逆さまに泳ぐヘコアユを

見れたチームもいたようです♪

 

細長い魚たちは写真を撮るのが難しい・・・

なかなかピントが合わなくて悪戦苦闘(汗)

なので心のメモリーに残して来ました

 

DSC01981午後は竹富島の東側

サンゴいっぱい、魚もいっぱいで

とーーーーーっても綺麗✧

 

今度は真っ黒だけど可愛いクマノミや

カラフルなスズメダイの仲間、

デバスズメダイやルリスズメダイたちがたくさん!

午前より魚との距離も近いので、より楽しめちゃいます♪

 

DSC01982そして浅場で見つけるとちょっとびっくりする

ドクウツボも見てきました~

ちょっと変わった子なのか

なぜかひっくり返って頭が地面を向いたまま穴に入っているこの子

しかも頭がギリギリ通るくらいの小さい穴・・・・

どうやって入ったんでしょう???

果たして出てこれるんでしょうか???

ちょっと甘えるようなポージングでちょっと可愛らしい子でした~

DSC01983

ということで、今日も元気に行ってきました!!!