2016.09.20

キッズスキンダイバー誕生!

img_3877皆さん、こんにちは

今日のブログはあかりが担当しまーす

 

まだ少し風が残っていますが

陽射しも出て来て昨日よりも暖かい石垣島です

台風の後で水温が下がったので

エントリーの瞬間だけちょっと気合を入れて入水!

石垣島の暖かい気候に体の慣れた私たちスタッフは

水温26℃で「冷たっ!」と秋を感じております

もうすっかり秋ですね~

 

お水は少々冷たくなりましたが

午前のポイント「さくらぐち」はその分

透明度が高くてお水がとってもキレイ✦

 

img_3884そんな景色に癒されながら

ハマクマノミの赤ちゃんや

ウツボ、ヘラヤガラなどなど・・・

各チーム色んなお魚たちに出会いました~

 

 

そして昨日から引き続きのスキンダイビングレッスンチームは

dsc02058ついに小学生のお子さんが自分で潜れるようになりました!!!

今日は常連さんの小学生スキンダイバーさんも遊びに来てくれたので

その姿を見て刺激を受けたのでしょうか・・・?

今日はガツガツ泳いできました!

ということで最年少スキンダイバーの誕生でーす

おめでとうございまーす(^O^)

 

dsc01938ということで、午後はFUNスキンダイビング!

スカシテンジクダイパラダイスⅠで楽しくフィッシュウォッチング!

スカシテンジクダイの群れの中を泳ぎ抜けたり

カクレクマノミの近くまで行ったり

楽しいスキンダイビングの時間となりました

 

img_3882シュノーケルチームも楽しいお魚たちが大ブレイク!

ミノカサゴのちびちゃんや

砂の上でじーーーっと動かないカレイ

そしてソデカラッパが3匹も!

水面から砂に戻る時の

足をバタバタさせる姿が可愛らしくて

皆さん思わず笑ってしまいました~

dsc01964

ということで今日も楽しい海となりました~!