2016.09.24

パワーアップした奇跡の光景☆

dsc02293皆さん、こんにちは!

あかりでーす(^^)

今日のブログは私がお送りしまーす

 

さっそくですが本日のお写真1枚目は

思わずクスッと笑ってしまうような発見がありました~

 

午前のポイントでの1コマです

お水に入って愛里さんの笑い声が・・・

「地面が笑ってる!!!」

声の聞こえた方たちは、なにが起きたのか謎に包まれ

皆さん不思議そうなお顔でキョトン・・・

 

dsc02360お昼の時に確認してみると

「ほんとだ・・・笑ってる(笑)」

写真をよくみてみると、なんて穏やかな笑顔でしょう・・・

ちゃーんと目、鼻、口があるんです!

ちょっとほっこりする1枚でした

 

img_3946そんな楽しいスタートです

リュウキュウイソバナにはハナミノカサゴ&ネッタイミノカサゴが

合わせて3匹の集合して

近くのスカシテンジクダイを

「おいしそう・・・」

と言わんばかりに見つめていたり

ツンデレなナンヨウハギは

スキンダイバーさんたちの気を引くように

サンゴの中に出たり入ったり・・・

 

たくさんの種類のお魚がいてつい夢中に・・・

過ぎて行く時間はあっという間でした~

 

img_3984そして午後は大崎ハナゴイリーフ!

昨日のイワシ&グルクンの奇跡の景色をもう1度!!!

という狙いでレッツゴー!

だったのですが、最初に海に入ったアンカーマンが一言

「昨日のは奇跡でした」

ということで今日はざんねーん

他の魚もいっぱいなので見てきましょう♪

 

img_4002と、海に入った1チーム目

「わーーーーー!!!!!」

大絶叫!!!!!!!!!!

奇跡の光景がパワーアップしてカムバーック!O(≧∀≦)O

イワシの群れが昨日よりも魚の数が圧倒的に増えてる!

船上から見ると真っ黒い影に見えるほどのとんでもない群れです

水底が全く見えなくなってしまうほどの密度で

2日連続の方たちも大興奮✧

dsc02232しばらくイワシたちと戯れることが出来ました~

 

そんなイワシたちと戯れていると

今度は水面でロクセンスズメダイたちが大集合

いろいろなところで魚が集まってきて見るのに大忙しでした

さらに中にはウミガメを見れたチームもいたようです♪

dsc02391

今日は1日、お魚いっぱい!

楽しくて見るのに大忙しなフィッシュウォッチングとなりました(^O^)