2016.09.22

レッツ!スキンダイビング☆

なんと!今日は全員スキンダイバーのゲストさん!!皆さん常連様!!ということでチーム午前

とってもアットホームな感じ~(^^)でワイワイ出かけていきますやーるーやです♪

 

午前中のポイントは竹富島の南側エリア!

少し水深のあるポイントですが透明度は最高!!

青ーーーーーーーい海を楽しんできました☆

 

最年少スキンダイバー今回のご旅行中にスキンダイビングのライセンスを取得されたご家族さんチームは

今日で4日目!潜るたびに上手になるお子さんの成長にビックリ!!

耳抜きもハンドサインもバッチリ!バディのこともしっかり待てます♪

大人顔負け☆かっこいい最年少スキンダイバーにママもガイドもメロメロです(^^)

 

一方、大人チームは・・・

カメラも持ってレッツゴー!クマノミや小さいイシガキカエルウオなどなど~

かわいい~お魚たちをたくさんパシャリしてきました♪

 

講習チーム

午後からのポイントはハゼガーデン水路!

午後からはシュノーケリングのゲストさんも加わって楽しいフィッシュウォッチングタイム~♪♪

ものすごい数のデバスズメダイの群れの間を進むと~

赤い体に白いライン1本のハマクマノミ!少し黒っぽいクマノミ!そして皆さんに人気のカクレクマノミ!

と、クマノミがたくさん!!!

 

しかーし!そんなお魚たちを横目に

スキンダイビング講習のゲストさんはもくもくとトレーニング!!

これも次回楽しくスキンダイビングをするためです(>。<)

無事講習も最後まで完了!ということで

また2人やーるーやスキンダイビングチームに楽しいゲストさんが加わりました\(^^)/やったー☆

 

最後は恒例の集合写真~♪

今日の1枚

今日も楽しいやーるーやでした!!

 

  (今日のブログ係:あいり)