2016.09.12

台風なんて吹き飛ばせ!!!

こんにちは~

今日のブログはりゅうが担当しまーす♪わお

台風14号がゆっくりと近づいてる石垣島ですが、

嵐の前の静けさなのか・・・・・・・・

風もなく海が穏やか。。。。

海に出かける私たちにとっては、嬉しくもあり気分も上がる天気で☆

久しぶりに、朝から太陽サンがお顔を出して『GOODMORNING!!!!!!!』と叫び

たくなっちゃいました(笑

 

そんな今日はというと・・・・・・・・・・

たーーーーーくさんのお客さんが来てくれ、

満員でした!!!

わ~~~い♪♪

 

さてさて・・・

笑顔今日午前中に向かったポイントはというと~~

竹富島に近いエリアにいってきました

海の青さに興奮のおさまらないお客さんで、

『すっごいきれ~い!!!』

『南国に来たって感じする!!!』

そうなんです!!!

ココが南国の海なんです!

みなさんのこと、待ってましたよ~~~と海の中のお魚たちの声が

聞こえてきました♡

 

みんなの期待にこたえるように、

カラフルな魚やハマクマ

その中でも3種類のクマノミに興奮してましたね~

はじめに白い線が一本のハマクマノミ

次は白い線が二本のクマノミ

最後はあの有名な!!!

白い線が三本のカクレクマノミ♡

泳ぎも見た目もみーーーんな可愛い♡

 

その他にもたくさんの魚たちを見たりと時間ギリギリまで

遊びまくりました!!!

 

お昼の後は・・・・・

恒例の・・・・・・

ジャンプ

 

飛び込みジャーーーーーンプ!!!!

つぎから次へと飛ぶ飛ぶww

思う存分飛んだ後は、

魚を見に行きまーす!!!

 

 

 

 

 

魚が盛りだくさんいるポイントへ・・・

魚の数にはみんな驚いてました!

私自身も驚いていたのは・・・・・ココだけのヒ・ミ・ツ

 

泳いでると・・・・・・なんだかニョロニョロした動きをする生き物が・・・・・

長くて・・シマシマの・・・・ウミヘビ

そう!!ウミヘビです!!

私たちが行くところ行くところに現れて・・・・・

そのたびに呼吸をしに水面に顔を出して

顔が出た瞬間とっても可愛くて♡

 

他にもたくさん見ることができました~~☆

 

 

集合写真

声が途切れることがなく笑ってばかりのにぎやかな一日でした~

スペシャルバージョンの集合写真で!!

☆おしまい☆