2016.09.13

台風前Last Diveのサプライズ!!!

dsc01915ついに石垣島に台風がやってきます

サンゴたちにとっては待ちに待った台風です

これで少しでも水温が下がって

サンゴたちが元気になってくれると良いですね~

台風の働きに期待しましょう!

 

と、その前に今日は台風前Last Dive!

大崎ハナゴイリーフに行ってきました~

 

dsc01908みなさん台風前ということで

ちょっと心配という方もいらっしゃったんですが

そういう時こそ海では何かサプライズが待っているんですね

 

今日はレアな生き物たちがてんこ盛り!

台風へのネガティブな気持ちを吹き飛ばしちゃうほど

生き物たちが楽しませてくれました

 

dsc01905まずはいつもサービスをたっぷりしてくれる

ロクセンスズメダイたちに囲まれながらレッツゴー!

 

水底の岩に見事に化けているタコに

サンゴの間から顔を出すハナビラウツボ

気は強いけどやっぱり可愛いハマクマノミ

を見ていると・・・な・ん・と!!!

dsc01875ホワイトチップシャークが姿を表しました!!!!!

しかもそんなに早く逃げない!

泳いで追いかけてみることが出来るほどです!!

初めに見ていたチームが大興奮で賑わっていると

全チーム大集合~

そしてシュノーケルチームは全員見ることが出来ました~

皆さん感動のひとときとなりました♪

 

さーて、台風前ラストということで

今日の集合写真は気合を入れてスタッフ全員でジャーンプ!

dsc02051

ということで、今日のブログはあかりがお送りしました(^^)