2016.09.11

天気予報が当たらない!

img_3819みなさん、こんにちは!

最近日ごと水温が下がるので

ますます秋を感じているあかりです(><)

 

雨が降ると風が冷たく感じるんですが

陽が出ていると汗をかくくらい暑い石垣島

暫くは暑くなったり寒くなったりしそうです

季節の変わり目なので

皆さんも風邪をひかないように気を付けてくださいね~

 

img_3824さて、そんな天気予報の当たらない石垣島ですが

今日も見事に外れましたー!

ですが、朝だけ雨で後は青空、という良い方に♪

おかげで綺麗な海を満喫してきましたよ―

 

午前はシマシマランドⅡ

着いてすぐは曇り空でしたが

泳いでいる間に青空が見えて水中も明るくなりました!

 

dsc01997水色のデバスズメダイたちとサンゴの景色がとーっても綺麗☆

クマノミの仲間たちも元気に泳ぎ回っています!

特にクマノミはお家のイソギンチャクから飛び出しちゃうほど

さらに気の強いハマクマノミは

他の魚にケンカを売っているようにも見えました・・・

魚たち、今日も元気です(^^)

 

img_3832船上で予習済みのエビ&ハゼもばっちり!

エビが2匹同時に出てくるところや

黄色のギンガハゼの赤ちゃんを見れた方も♪

 

皆さんそれぞれお気に入りの魚が見つかったようです

 

午後はジョナサンロック!

img_3829とーーーーーっても元気な男子大学生さんたち!

若い!フレッシュ!だけどとっても真面目な学生さんたち・・・

 

「クマノミ」という言葉に反応してうきうき♪

見つけた時にもとっても嬉しそうでした

 

魚の紹介をすると「へぇー!」と

良いレスポンスが返って来るのでガイドのやる気も倍増です♪

「あの子は女子力高い魚だよ」

「この子は男子力上げてモテモテの魚❤」

という説明に思わず笑ってしまっていました(^^)

 

ということで、朝の雨が嘘みたい!

晴れて良いお天気になったので集合写真!!!

dsc02006

今日も良い1枚になりました~