2016.09.09

暑さは夏だけど、秋ですね~

dsc01991皆さん、こんにちは!

あかりでーす(^O^)

 

数日お店を留守にしていた船長が石垣島に帰ってきました~

不在の間にMiss-isanaもメンテナンスでお掃除をしてぴっかぴか✧

船の走りもバッチリです!

 

ということで、今日も元気に海へLet’s Go!

 

img_3813午前はジョナサンロック!

スタッフも久しぶりに行きました

 

真夏の間はたくさんのカモメ、アジサシたちが

ぴーぴー鳴きながら岩の周りを飛んでいましたが

オーストラリアの方へ旅立っていったのでしょうか?

ずいぶんと静かになりました

気候はまだ暖かい石垣島ですが

少し秋の訪れを感じますね~

 

img_3814一方でお水の中は魚たちで大賑わい♪

今日もたくさんのカラフルなスズメダイたちが迎えてくれました~

 

小さいサイズのカクレクマノミにはゲストさんたちも大喜びです

色も明るいオレンジ色の子たちでとってもキュート❤

イソギンチャクから顔だけを出す姿は

気ぐるみを着ているみたいで可愛さ倍増でした!

 

そして求愛中のヒメアイゴたちもたくさん集まって

大きな群れになっていました~

群れで泳いでいる姿にはついつい目を惹かれちゃいました

 

dsc01996さて午後はスカシテンジクダイパラダイスⅠ

ポイント名を聞いてゲストさん

「すごい名前のポイントですねー」

 

そうなんです、でもすごいのは名前だけじゃないんです

名前の通りスカシテンジクダイがいーーーーーっぱい!!!

群れている根に近づくとたくさん群れているんですが

根を超えると倍以上のスカシテンジクダイたちが群れているのが目の前に広がり

ゲストさんたちも見惚れちゃいました~

 

img_3817そして砂地にはやっぱり何かいる・・・

ということで白いところで目を凝らすと

もぞもぞもぞ・・・砂が動く・・・

指示棒で掘って見ると真っ白いカニ!

ソデカラッパが出てきました~

水面近くで放すと足を慌てたようにバタバタさせながら

砂の中へ帰って行くので

ゲストさんたちも思わず笑っちゃいました(^^)

dsc01995

といった感じで今日も楽しい海を堪能してきました~