2016.09.29

楽しい海の女子会よ☆

いい天気☆台風が通り過ぎてやっと今日から海に行ける☆やっぱり海がいい~ですね~(^^)

と、しみじみしてしまうのは私だけでしょうかwww

 

9月ももうすぐ終わりということでゲストさんが少なくなってきたような気がする石垣島ですが

今日のやーるーやはいつもに増して賑やか!?♪♪

なぜかと言いますと・・・

そう!今日は女子会だから~♪♪www

朝、ウエットスーツを着て車に乗り込んだだけで楽しくなって写真を撮っちゃう☆そんなかわいいゲストさんたちと

向かうは~

 

ハナビラウツボハゼガーデン!!

青~水色~エメラルドグリーン~のキレイな海のグラデーションにゲストさんお水に入る前から少し興奮気味!?☆

女子旅ということでニコニコが止まりませんが

お水の中で笑うとマスクにお水が入ります(>。<)なので~しっかり講習と真面目なお顔を練習してから

いざ!入水!!!!!

はしごからお顔をつけてのぞいてみると・・・・

『わーーーきれーーー☆魚見えた!!』

もうおしゃべりは止まりませんwww

ガイドがお魚を紹介すると両サイドからいいリアクション(^^)

ノリノリで泳いでいると~楽しそうな声が聞こえたのか

ハナビラウツボがニョーーーーーーーン!!!

なかなか会えないお魚なのでしばらく観察していると・・・・・

ウツボのお口がオープン!!そこにお魚がスイスイスイスイ~

食べられる~!!キャーーーー!!!!

・・・・パクン!とはならず(^^)

お口に入ったのはお掃除屋さんのホンソメワケベラ!ウツボは気持ちよさそ~にお掃除してもらっておりました♪

そんな光景にゲストさんも『おもしろ~い!!』

 

午後から~

たくさん泳いだ後は海の上で青空弁当!

エネルギーを補給した後はサンデッキからキレイな海へダーーーーーイブ!

と楽しい思い出作り♪

 

テンションアゲアゲのまま~午後からのポイントはキンメの根!

こちらも

サンゴの上にはデバスズメダイの大群!!クマノミも3種類!!

こっちのお魚はほっぺにチーク!?☆

と、お魚たくさんでゲストさんも大満足(^^)

楽しい海となりました♪♪

 

今日の1枚

 

ちゃんちゃん♪

  (今日のブログ係:あいり)