2016.09.03

見た目も性格も違う~

IMG_3735こんにちは!
今日のブログはあかりがお送りしまーす

さてさて9月に入って大人の夏休みの始まり始まり~

ということで早速大人のゲストさんたちがいっぱいです

今年は台風もあまり来ないので
みなさん安心して遊びに来れますよ~

DSC01797

さて、まず午前はスカシテンジクダイパラダイスⅠ!

最近スカシテンジクダイの数がスゴイ!!!!!

 

もともと群れていた場所から範囲拡大!

どこまで行っても透明&銀色にキラキラ光っていて
とっても綺麗でした~

 

ドキドキされていたゲストさんも
スカシテンジクダイたちや
可愛らしいクマノミを見ることができました

 

 

DSC01758

スキンダイビングチームは
海藻そっくりの姿をしたコブシメやカレイを見つけてパシャリ


ちょっと美味しそうに見える写真を見せてくれました♪

 


IMG_3739

午後はハゼガーデンど真ん中!


お水に入ってまず視界に飛び込んできたのは
口をびよーーーんと伸ばすギチベラ


突然でゲストさんたちもビックリです!


DSC01784

そして人気のクマノミたちも3種類☆
見た目はもちろん違うんですが同じ種類でも性格はそれぞれ
気ぐるみのようにイソギンチャクにうずくまっている子もいれば
ガツガツ出てくる強気な子も・・・
みんな個性的でその違いを見るのも面白いです♪

今日はちょうど潮の引いている時間だったので
とーーーーーっても浅い所で
フィッシュウォッチングを楽しんだ方もいらっしゃいました~

DSC01795

ということで今日も楽しい海の時間でした!!