2016.09.30

近い!近い!!近い!!!

dsc02460こんにちは、あかりです

今日のブログは私がお送りしまーす

 

早速ですが今日の1枚は

午後のポイントで撮影されたこちら→

こっち見てます・・・

めっちゃ見てます・・・

カメラ目線で可愛い❤

と言いたいところなんですが

実はこの子威嚇してます

dsc02436自分のお家に近づかれて

追い払おうとしているんです

近くに寄ってきたりする子なので

海で泳ぐ時には探してみてくださいね~

 

さてそんな魚たちの待つ海へレッツゴー!

今日は小さなお子さんから外国の方まで

いろんな方が遊びに来てくれました~

 

img_4028午前はジョナサンロック

皆さんやはり人気のカクレクマノミに大喜び!

さらに今日はこの時期ならではのイワシの群れが来ていました

 

岩の周りをぐるっと1周囲むほどの数で

サーーーッと横を泳ぎ抜けていく姿がとってもキレイ✧

細長いダツも紛れ込んでいて

ゲストさんたちの楽しそうな声が止まりませんでした

 

img_4025そしてキリンミノカサゴを見れたチームも!

水底にポテッと落ちているように休憩する姿が・・・

茶色の地面に赤い体が目立ちます

ヒレも広がっていたのでスノーケルの目線から見ると

大輪の花が咲いているようでとっても綺麗でした~

 

dsc02484午後はハゼガーデン水路

 

今度は魚が近い!近い!!近い!!!

まずはやっぱりキレイなデバスズメダイ!

触れそうなくらい近くまできてとっても楽しい♪

 

そしてブログの初めに紹介したクロソラスズメダイ

カメラを向けた瞬間『コツン!!!』

ものすごい勢いでカメラのレンズに突進!

近くで泳いでいたゲストさんにも聞こえるくらいの音でした

お魚の方が痛かったことでしょう~

 

さらにハマクマノミも手が届くくらい目の前に♪

メスが指示棒にかじりついてくるのはしばしばいますが

今日はなんと!オスがかじりに来ました!

ガイドの方が大騒ぎでした(笑)

dsc02438

ということで今日も楽しい海の時間でした♪