2016.09.01

9月だよ!大人の夏休み☆

バブルリング♪今日から9月スタート!!

石垣島でも朝からランドセルをしょったちびっ子たちが自由研究らしきものを持って登校する姿がちらほら!

お子さんは今日から新学期がスタート!の方も多いのではないでしょうか!

お子さんたちの夏休みが終わって~

そう!9月の石垣島は大人の夏休み~!

お魚好きさんのマニアックシュノーケルもあり♪休暇のの~んびりシュノーケルもあり♪ガツガツスキンダイビングもあり♪

いろんなゲストさんもご参加お待ちしております(^^)

 

 

スカシテンジクダイとさて!今日も

おとといご参加いただいたゲストさんや常連さん、スキンダイバーさん、そして~石垣島育ちのやまんぐぅ?(^^)まで~

にぎやかなゲストさんたちとワイワイでかけていきますやーるーやです♪♪

 

午前中のポイントはスカシテンジクダイパラダイス!

海の色はまるでソーダ水!!船の上から見るだけでも癒されちゃう、そんな海の中はといいますと・・・

まずは真っ白な砂地がきれーー☆これぞリゾート!!

そして!お魚はてんこ盛りでございます!!!!!!!

いーーーっぱい!!大きなコブハマサンゴの周りには体がスケスケのスカシテンジクダイがすごいことに!!!

船長、報告です!今日のスカシテンジクダイたち、もう数が多すぎて根に集まりきれていません(^^;;そんな感じでございます♪

1匹は小さいけれど、集まってキラキラ泳ぐ姿はとってもキレイ!!

ゲストさんと『ずーーーーっと見ていたいですね~☆』と、少し名残惜しいですがつぎへ→

しかし!見所はこれだけではありません♪

皆さんに人気のオレンジの子、3本ラインのカクレクマノミと~

1本せんのハマクマノミも忘れずチェック☆

 

やーーーwww

午後からは名蔵湾のアカネの根!

到着してまず行われたのが~飛び込み大会!!

今日はお子さんはいないはずなのですが・・・www元気なお兄様方がバシャーン!バシャーン!!

今日はバシャーンが鳴り止みませんwww

たまにはそんなのもあり!?(^^;;

そんな方たちはほーっておいて♪大人チームは楽しいシュノーケリングタイム!!

午後のポイントはなんと下一面サンゴ礁!!いろーーーんなサンゴの上には~

ものすごい数のデバスズメダイ!!!

ちょっと泳ぐとデバスズメダイの大群!ちょっと泳ぐとデバスズメダイの大群・・・というようにあちらこちらにたーーーーーっくさん!!!

ちょっとしつこい?(^^;と思うくらいの大群にゲストさんも大満足☆

 

船に戻ってくるとまたバシャーンwww

いつもに増してにぎやかな今日のやーるーやなのでした

 

最後は今日の1枚!

今日の1枚

笑顔いっぱいの集合写真でお・わ・り♪

 

  (今日のブログ係:あいり)