2016.10.23

今、熱いです!!スキンダイビング☆

ハマクマノミ大!あっというまに10月ももう後半!

ですが、何もしなくても汗が出る~(>。<)まだまだ暑い石垣島です!

そんなお天気の中、今日は1日海へでかけてきました♪♪

 

午前中は竹富島の周辺エリアへ~!

スキンダイビングの常連様チームは今日が3日目!

今回デビューしたカメラで写真撮影しながらフィッシュウォッチング♪

ご主人のお気に入りは

『なんか、周りのお魚にチュッチュチュッチュしてた魚がいたよ~!!』のお魚www

Mっちゃんそう見えましたか~(^^)

それはきっとお魚の寄生虫を食べていた・・・お掃除やさん!ではないでしょうか(^^)

面白い動きのお魚を動画でパシャリ!

お家に帰ってからチェックするのもまた楽しみですね♪

 

奥様のターゲットはかわいいお魚☆

お馴染のカクレクマノミやハマクマノミのちっちゃーーーい赤ちゃん!

他にも~南国の海にはカラフルなお魚がたくさん!!!

楽しいラストダイブとなりました♪

SKL

一方、今日はもうひとチーム!

スキンダイビング講習チームはといいますと・・・

今日は残念ながら楽しい海はお預け。

ガツガツトレーニングを頑張りました~!!

1日みっちりやったおかげでスキルはインストラクターから拍手をもらえるレベルまで!!

ただ潜れればオッケー!ではなく、座学もきちんとやったので

マナーのあるかっこいいスキンダイバー☆の誕生であります!!

おめでとうございます\(^^)/

きっと次回は楽しい海が待っているはず!!

 

今日の1枚

 

またお会いできるのを楽しみにしております♪

 

  (今日のブログ係:あいり)