2016.10.26

南の島で飛び込み大会\(^^)/

ナイスダイブ☆今日もとってもいいお天気の石垣島です♪

いい天気すぎて暑くて困っちゃうくらい!

『あーーーーー暑い(^^;;』とか

『今日が海最終日だ~さみしいな~』とか

『歯が痛ーーーーーい!』(これは船長www)とか

皆さん色々思うことはあるかもしれませんが

ドボーーーーン!とキレイな海に飛び込んだら嫌なことも忘れます☆

 

本日、大人ばっかりだけど飛び込み大会は大盛り上がり!!

シェ――のポーズで飛んだり、くるっと回ってみたり・・・大爆笑!!!

飛び込み大会にノリノリで参加していただいた楽しいゲストさんたちと

今日も1日海へでかけてきました~♪♪

 

午前中のポイントはハゼガーデン水路!

デーーバー―!!!今日で3日目になる体験スキンダイビングのゲストさん、

昨日までは潜る時に少しサポートが必要でしたが、今日は1人で潜れるようになりました\(^^)/さすが3日目!やったー☆

少し潜るだけでお魚との距離が縮まってお魚の表情がもっとよく見えるようになるんです☆

ゲストさんもカクレクマノミの赤ちゃんやフタスジリュウキュウスズメダイの赤ちゃんを潜って観察♪

上がってすぐに『かわいい~♡』と近くで見れるお魚はまた格別のようです(^^)

 

しかし!私たちが潜って近づかなくても、むこうから寄って来るお魚も・・・・

気付くとあたり一面デバスズメダイだらけ!!!

そして~いい匂いでもしたのでしょうか??手をツンツンパクパクwww

お魚に囲まれてゲストさんも大興奮でございました(^^)シャーーーク!!

 

 

午後からはアカネの根!

3日間ご参加いただいたゲストさんはこれがラストダイブ~!!

何が見れるかな~♪と楽しみしていざ海へ!!

すると~!

とんでもないものが見れちゃいました!!!

ドーーーン!ビック!シャーーーク!!!!!

とってもステキなサプライズ~☆でいい締めくくりとなりました♪

 

今日の1枚

 

皆さんい~い笑顔の集合写真で

お・わ・り♪

 

 (今日のブログ係:あいり)