2016.10.24

夏っぽさ、ふっかーつ!!!

img_4461皆さん、こんにちは~

本日の1枚はこの子!

題して『撮って、撮って、撮って、私を撮って❤』

潜っていくとずーっと側を泳ぐキュウちゃんです♡

カメラを向けるとレンズの前をうろちょろ・・・

あまりに自己アピールが強くて

ちょっと近寄りすぎーーーっ!

ご覧の通りピントが合いません(^_^;)

人懐っこくてとっても可愛いこの子がいたのは

スカシテンジクダイパラダイスⅠ

 

dsc02952ということで、今日はスカパラでLet'sスキンダイビング!

太陽サンサン♪

また、夏みたいに暖かくて

竹富島の北側からは夏みたいな景色が見られました~

水温も28℃とちょっと上がったので水中は快適です(^^)

 

dsc02955今日のゲストさんたちは体験スキンダイビングということで

スキルの練習をしてから魚たちのところへレッツゴー!

 

可愛いカクレクマノミを近くで見たり

スカシテンジクダイのスケスケの骨を観察したり・・・

キレイな南国の海を満喫です

 

img_4453そんな中見つけたのは大きなニセゴイシウツボ!

私の腕2本分くらいのなかなかのBIGサイズ!!!

威嚇もされず落ち着いている子で

大人しそうだったので私が潜って近づいて行くと・・・

「ガブッ!とかやられないんですか!?」

心配そうなゲストさん

実は意外と臆病な性格のウツボたち

近寄ると逆に引っ込んじゃう子なんかも珍しくないんです

危なさそうな生き物かもしれませんが

ちょっと可愛い一面もあったりするんですね~

 

そんな子たちをフィッシュウォッチングをしながら

楽しいスキンダイビングでした♪

 

ということで今日のブログはあかりがお送りしました~