2016.10.11

天気回復!夏のポイントへ!!!

dsc02755みなさん、こんにちは!

早速ですが、本日の1枚はコチラ!

午前の集合写真です

今日は良いお天気で

風向きも南に変わったので夏の定番

南国っぽいハゼガーデンへ行ってきました!

青空&砂地の海の景色が最高ですね~

 

ということで、今日も元気にレッツゴー!

 

dsc02751今日は昨日から引き続きのスキンチームに加え

スノーケルチームはとっても元気なお子さんが遊びに来てくれました

泳ぐ前から元気いっぱい!

早く海に入りたくて待ち切れ―なーい!

船の上でもずーっと楽しそうなお子さんたちでした

 

img_4280大人のスノーケルチームもフィッシュウォッチングがとっても楽しそう♪

船の上から見ていると1箇所でじーっと何かを観察中・・・

何か気になるお魚がいたみたいですね~

 

スキンチームは定番のクマノミやスズメダイを見ながら浅い所へ

今日1番のお気に入りは砂地のハゼたち

目が大きくて可愛い~と

シマシマのダテハゼにハマるスキンダイバーさんたち

逃がさないようにそーっと近づいて可愛い姿をばっちり見てきました

 

img_4291午後はまたまた全員スキンダイバーTIME!

最近ダイビング雑誌などでも特集が組まれることが多いようで

今年はやーるーやにもスキンダイバーさんが沢山!

ということで、大崎ハナゴイリーフへレッツゴー!

 

スノーケルでも楽しめるポイントですが

dsc02724今日はスキンダイバーさんということで景色もガラリ

ハタタテハゼやクロユリハゼなど

水底の岩場にいるお魚たちのキリッとしたお顔や

ヒレをピクピクさせる可愛い姿まで見てきました~

 

さらに今日は水底にアオヤガラが沢山群れていたり

水面では全っ然逃げないアオリイカがいたりと

上を見たり下を見たり・・・

お魚たちが沢山いて大忙し!

とっても楽しいフィッシュウォッチングになりました♪

dsc02770

↑スキンダイビングに興味のある方は

お問い合わせくださーい(^O^)

 

以上、今日のブログはあかりがお送りしました~