2016.10.25

青い空!青い海!イコール・・・最高☆

めんつる☆待ってました!グラスボート☆

今日の石垣島は風がほとんどなく、水面穏やか~~~!!!

こんな日は船の上からでも海の中が丸見え!!!

まるでグラスボートのよにお魚が見えちゃうのです☆

 

これにはゲストさんだけではなく~ガイドまで興奮ぎみwww

そう!毎日海へでかけていてもこんな日はなかなかないのです!!

こんな日は思わず写真撮影が多めになりますwww

ゲストさんもマイカメラであっちをパシャリ♪こっちをパシャリ♪サンデッキでパノラマ写真~♪と

海を360度撮りたくなっちゃう~そんなキレイな海で

今日も1日遊んできました~♪♪

 

ハマクマノミと午前中のポイントはハタンポの根!

大きな根の周りにはお魚がたくさん!!!

ノコギリダイの群れやスカシテンジクダイの群れ!

ちょっと岩の陰をのぞいてみると・・・ザワザワザワーーーっとマックロクロスケのように動くのはキンメモドキの群れ~!!!

さらに~根の上にはハマクマノミ!

とっても気の強いこの子は人間にもビビらず!ゲストさんが近くに行くと

『こっちくるな!(おそらくwww)』と威嚇するんです!!

お魚からしてみれば必死の威嚇なのですが、ゲストさんはとってもかわいく見えたようで・・・(^^)

スキンダイビングで何回も近くまで~♪♪

ハマクマノミさんその威嚇、人間には逆効果かも!?www

 

 

カメさま☆午後からは大崎ハナゴイリーフ!

今日の狙いは・・・カメ!!

入る前に『お願いカメ様~!!!』お祈りをして気合十分でいざ海へ!!

すると!!!!!!

願いが通じたのか、かわいいサイズのカメちゃんを発見☆

しかもとっても近くをゆーっくり泳いでくれました!!

これにはゲストさんも大満足(^^)

ステキな思い出になりました♪♪

 

最後は恒例の集合写真!

今日はノリノリのゲストさんも一緒に飛んでくれました\(^^)/

 

今日の1枚

 

今日も楽しいやーるーやでした♪

 

  (今日のブログ係:あいり)