2016.10.03

GO!GO!!シュノーーーケリング!!!!!

こんにちは~二人

 

今日のブログはりゅうが担当しま~す!!

台風18号が沖縄の上を通過するということで・・・・・・・・

石垣島の海上も少々影響があり・・・・・・

ザップンザップン・・・ピュ~ピュ~♪

で~も!!!

そんな海でもや~る~やは海へ出かけます☆

 

午前中に向かった先は・・・・・

 

あるホテルの近くの・・・・・・

テトラポット近くへ!!!

初めてのポイントということもあって、

どんな魚がいるかなどスタッフを始め、だ~れも知らず・・・・♪

 

 

さ~てそこには、どんな生き物が待ってるかな~と

ウキウキで海の中へ~さ~~しゅっぱ~つ!!

 

テトラ

すると、あるところから

『きゃ~~!♡』

『わ~~』

『すご~~い!!!』

とスタッフだけでなく、お客さんからも聞こえてくる楽しそうな声♪♪

そこにはなんと!!!

 

イワシの群れが驚くほどに!!!

なんとそのイワシがスタッフのあいりさんの『歯』にぶつかるほど!!

その後は、

これまた珍しい生き物が・・・

それは、大人サイズのヘコアユが!!

 

初めてのポイントは、探検気分で楽しい楽しい♪♡

 

船に戻ってからも、イワシの話で大盛り上がりに♡

 

その場でお昼を食べてから、次のポイントへ~・・・

 

次のポイントは・・・下から

竹富島近くへ。

台風が来ていても、

きれいなブルー&グリーンで海の色には癒されます♡

潮が引いてる時間帯ということもあり、いつもより魚やサンゴとの距離が近く、

浅いからこそ見られる砂地にいる白いハゼなどを観察したり♪

チョウチョウウオがたくさんいたり♪

なんといっても、水色のきれいなデバスズメダイがたーーーっくさん!!

同じ方向を見て泳ぐ姿が、みんなの息がぴったりでとっても綺麗なんです♡

他には、青くてきれいなルリスズメダイという魚がいたり♪

これぞ!!THE南国!!!!といえるような、

海の色とお魚たちでた~~くさん遊んできました♪

集合写真

最後は、集合しゃしーーーん!!!

GO!GO!!シュノーーーケリング!!!!!の続きを読む