2016.10.18

☆愉快な愉快な空と海☆

こんにちは~~~

今日のブログはりゅ~が担当します!!!

 

朝から太陽カンカン照りの石垣島で、きれ

おかげで気分も上がり楽しい楽しい海の時間が始まりました!!!

 

午前中は、大崎ハナゴイリーフへ!!!

浅いところの岩場に船を停めて、

 

スキンチームとシュノーケルチームに分かれて海へレッツゴ~~~♪

さ~て、、、何が見えたんでしょうか♪

 

 

ビックリポンッ!!!な大きさのブダイが3匹いたようで、

それをみたお客さん、大興奮!

もちろんスタッフもwww

 

その後は・・・

ゴマ門

ゴマモンガラの求愛シーン?!!が見れたようです!!!

オスがメスをクルクル追いかけまわしていたみたいです♡

そんな珍しいショットを撮れたようなので・・・・・

 

載せちゃいます!!

最後の最後に、

お客さん自身が見た目が犬にそっくりな、コクテンフグを見つけたり・・・・・☆

 

クマさん

そして午後は、愉快なお客さんが仲間入りして♪

向かった先は・・・・・

竹富島周辺のポイントへ~♪

 

キレイなキレイな白~い砂地のエリアで、

その透き通った青い海の色を見るだけで・・・・・・・・

ハーーーイテーーーーンションに!!

 

楽しい

 

 

かわいいかわいいクマノミがいたり、

THE南国!!らしいお魚もたくさんいて、

いそがしいくらいwwww

 

 

 

 

今日私が担当したお客さんは中でも、

黒と白のシマシマのお魚・・・・・・・・・・・ハマクマノミ

黒い線が三本の・・・・

ミスジリュウキュウスズメダイの事が好きになったみたいで、

何度も潜って動画に収めていました☆☆

上手く撮れてることを祈って・・・・・・・♡

ハマクマノミもこっちをジーーーーっと見てきたり、

お魚と戯れ楽しい時間になりました♪♪

 

集合写真

最後は、見事なジャンプで集合写真を撮りました~~~~

 

 

☆愉快な愉快な空と海☆の続きを読む