2016.10.22

GO!GO!!GOOOO!!!

こんにちは~

今日のブログはりゅうが担当します☆さて

今日はなんと!なんと!!!!

海ではなく・・・・・・

川へ行ってきました~~~~♪

今回の川は、登って登って登るプランではなく~~~!

潜って覗いて見つめ合う~~♡

といった楽しい楽しい時間になりました~~♪

 

まず入ると迎えてくれたのは・・・・・・・・

 

イワシの大群が!!!!!

水中だけでは、気持ちがおさまらなかったのか・・・・・

水中から飛び出して次々にジャーーーーンプ!!!

 

 

『うわーーーー!!飛んでる!飛んでる!!!』と言っている間に

私の頭にコツン!!!

おでこにコツン!!

マスクにコツン!!!

四方八方から、飛んできて大変だ~~~wwww

 

途中で、手のひらサイズの大きなカニがいたり♪ひめ

大きな魚がいたり♪

橋の上ではその大きな魚をめがけて竿を落とす人がいたり♪

そこでは、普段海で見られないお魚や生き物を見ることができました

なんと・・・・

まだ小さめのヒメツバメウオという魚が泳いでいたりして

その姿はとってもかわいいんです♡♡

 

その後は、

トントンミ

『トントンミー』を見に行ってきました!!!

トントンミーとは、ミナミトビハゼのことをいうようです!!!

その姿は、たまらなくかわいて、メロメロになってしまうほどwww

 

 

中には、撫でてもびくともしない子がいたり、夢中

 

トントンミーが小さな手を撫でてる指の上にペトッとおいてきたり♡

目をパチッと瞑る瞬間が見えたりして、も~メロメロに♡

 

 

 

 

とっても楽しい時間になりました~~~!!!

おにささ

 

GO!GO!!GOOOO!!!の続きを読む