2016.11.19

ちまちま見ながらシャロースキン

img_4770みなさん、こんにちは!

本日の1枚はコチラでーす

題して、『ちょっとだけよ~❤』

見えるでしょうか?

午前のポイントにいたこの子・・・

2㎝くらいの小さなカクレクマノミが顔だけチラッ

普通に見ているときはちゃんと出てくるのに

カメラを向けると必ずこのポジションに収まるこの子

確信犯ですね・・・

ちゃんと自分が可愛いことを知ってる、

そんなカクレクマノミでした~

 

dsc05843

さて今日はスキンダイバーさんとまったりな海へ

今日で2日目のゲストさん

前回はワイド、ちょっと水深の深い海だったので

今日はシャローウォータースキンでちまちまフィッシュウォッチング!

 

 

午前は1番街!

img_4774タツノオトシゴの仲間、ピンクのお尻が可愛いイシヨウジや

水色の水玉模様が綺麗なギンガハゼなど・・・

普段自分で泳いでいるときには見たことない!

と、ゲストさんもちょっと感動✦

 

今日見たギンガハゼは黄色の子&黒い子が

1つの穴から顔を出している所も見れて、私も大興奮です!!!

 

午後はシマシマランド2

またまた景色がガラッと変わって綺麗な砂地♪

デバスズメダイたちがたくさん!

どっちをみてもいて周りを取り囲まれちゃいました(^^)

 

dsc05663そしてこちらではちゃーんと出てきてくれたカクレクマノミ

ちょっと気が強めです

カメラをじーーーーーっ

威嚇のつもりなのかずっと見てます

1匹がそうしているともう1匹も並んで見つめてきました

魚も一緒に住んでいると性格が似てくるんですかね~

2匹並んで見つめてくる姿はとっても可愛らしかったです♪

 

ということで、今日の海の楽しい時間でした(^^)