2016.11.05

ガッツリ☆スキンダイビング講習でぃ!


11月最初の土曜日!みなさんいかがお過ごしでしょうか♪ママちゃん♡

石垣島も南国といえどやっぱり日本なので、少し肌寒くなってきたような気もしますが

太陽が出てくれば~まだまだあったか♪♪

まだまだ海に入れますよ~☆

 

いつまで海に入れますか?という質問よくをいただきますが・・・

南国石垣島は12月でも海に入れます!!

やーるーやでは2016年は12月31日まで営業!

そして2017年も年始から営業する予定です!!

海好き~というゲストさん

石垣島で2016年の泳ぎおさめ、2017年の泳ぎはじめ一緒にしませんか☆

ご参加ドシドシお待ちしております(^^)

チームシュノーケリング

 

さて!今日は2チームに分かれて海へ行ってまいりました~♪

 

半日シュノーケリングチームは竹富島の周辺、真っ白な砂地エリアでスイスイスイ~♪

みんなのアイドル!?カクレクマノミや

体がスケスケの大群などなど~いろんなお魚をみてきました♪♪

 

 

息子っちもう1つのスキンダイビング講習チームはといいますと

まずは朝からみっちり座学!お勉強タ~イム!!!

そろそろ泳ぎたい・・・と、おしりがムズムズしてきたら

今度は海でみっちり実技講習!!

 

息子さんは以前にもスキンダイビングのトレーニングを受けたことがあるようで・・・

さすがです!余裕のピースサイン(^^)

一方お母様は多くの方がてこずる耳抜きは問題なし!

しかーし!入るところがなかなか難しい(>。<)

でも頑張りました!!最後にはサポートありで潜れるとこまで到達☆

あとは反復練習あるのみです!!

またのご参加おまちしております♪