2016.11.29

レッツ!スキンダイビング!!

ここ最近どよ~んとグレーの空の石垣島でしたが晴れたよ~ん♪

今日は朝から太陽がちらっ☆

太陽が出るだけで気温が全然変わります!

石垣島を歩いている小学生はまだ半袖半ずぼん!!!!!

南国ですね~☆

 

冬の石垣島旅行でもまだまだ泳げます!

やーるーやは年末年始も営業しております。

せっかく石垣島に来たから海に入りたいな~という方、お気軽にお問い合わせください♪

 

がんばれスキン☆さて!今日は

長年やーるーやに通ってくださっているベテランシュノーケラーのゲストさんが

いよいよ!スキンダイビングにチャレンジ!!

ということで~!

船長モーーードチェンジ☆

おもしろ船長から~~~今日はしっかりインストラクターモード!!

まずは午前中は陸上で座学から~

耳抜きのメカニズム、危険な生き物、器材などなど~みっちりお勉強タイム!!

イメージがわいたら~

午後からはいよいよ海で実技講習!

さすが長年シュノーケリングをしているだけあってフィンキックはばっちりなゲストさん☆

耳抜きで少し時間をつかいましたが

マンツーマンでゆっくりみっちり♪

なんとか次のステップに進めるようになりました!!

明日はいよいよ・・・・・・・

潜ります☆

また1人スキンダイバーが誕生しますよ~\(^^)/わーーい!!

 

それではまた明日を~お楽しみに~♪

 

  (今日のブログ係:あいり)