2016.11.26

久しぶりの太陽サン! こんにちは!!!

こんにちは~~

今日のブログはりゅうが担当しま~す☆

潜る

 

なんとなんと!!!!

石垣島が何日かぶりに太陽が顔を出して晴れ間が見えました♡

 

 

 

 

相変わらず朝から冷え込んでいましたが・・・・・・・・

晴れ間が見えて気分も上がり♪♪

自転車を漕ぐのも軽い軽いwww

潜る2

 

 

風があったものの、船長も島かげがあるところを選んで

なるだけ風の無いところ・・・・

 

 

 

うねりの少ない所で泳ぐことができました☆☆

 

そんな午前中に向かった先は・・・・・

塀

 

THE 南国!!!

のような海へ!!!!

そこは竹富島近くのポイントへ~

 

なんと言っても・・・・デバスズメダイの数がすごすぎる!!!

 

気が付いたら、隣に・・・・横に・・・・・囲まれてる!!!

という状態に!!

それはそれで、嬉しいんですけどね♡

かくれ

 

そこではクマノミのオンパレード!!!

順番を守って次々に潜るスキンダイバーチーム☆

 

可愛いのが撮れたかな???

 

 

午後はポイントを変え、イチノクチというところへ行ってきました~~~

スタッフも久しぶりのポイントで気分も上がり↑↑

わお

 

 

さあ~~しゅっぱーつ!!!

透明度にも恵まれ、キレイな海がさらにキレイに☆

 

 

 

 

そこでは、活発に泳ぐカクレクマノミがいたり、写真に収めるのが大変そうでした

ww

 

他には・・・・・

写真

 

白い線が1本入ったハマクマノミが沢山いるところへ

そこからちょっと離れたところに・・・・・

幼魚の時にしか見られない珍しいハマクマノミの赤ちゃんが♡♡

 

その姿というと・・・白い線が3本入った見た目がクマノミみたく

とっても可愛いんです♡

写真

 

 

 

そんなめずらしい幼魚が見られたり・・・・・

可愛い泳ぎをする魚が見られたり♪♪

ステキな素敵な海の時間になったと思います☆

 

 

最後は、みんなで恒例写真で!!

 

syasinn

明日も元気よく行きましょ~~~~う!!!