2016.11.03

南国にも冬!?

いぇーい(^^)きゃーーーーーーーーと言いたくなるほど・・・

あれ、おかしいぞ!寒ーーーーーい!!!(>。<)

石垣島といえど日本ですもの!そりゃ冬もあります!!

ついこの前まで暖かくて半袖半ズボンだったのに!

急に寒くなったのでゲストさんもガイドもビックリ仰天!慌ててフリースを引っ張り出しましたwww

 

水温26度!気温だいたい24度!?

そう!こんな日はお水の中のほうがあったかい☆

ということで!今日も楽しい海へレッツゴー♪♪

 

ハマクマノミ午前中のポイントはさくらぐち!

ユビエダハマサンゴの群生地がとってもステキな海でスイスイスイ~♪

サンゴの上には瑠璃色のルリスズメダイがたっくさん!!!

まるで青いお花畑~☆そんなメルヘンな海を進むと・・・

見えてきたのは赤い体に白い線が1本のハマクマノミ!

この子の線は縦線?横線???????

正解は~横線!(ちなみに・・・カクレクマノミは横線が3本♪)

しかーし!皆さん!クマノミ、イコール横線とお思いではありませんか!?

あんまりお目にかからないかもしれませんが

このポイントには縦線のクマノミもいるんです☆

Sさんその名も~背中の白いセジロクマノミ!!

そんなちょっとレア☆なお魚や~

茶色くて一見地味~だけどとってもかわいいお魚など~いろんなお魚が見れました♪

そう!寒くても海の中は楽しい(^^)のです!!

 

午後からは砂地のポイント!

スカシテンジクダイパラダイスⅠへ!!

体がスケスケのお魚、スカシテンジクダイがたくさんでお出迎え~♪♪

体験スキンダイビングのゲストさんは写真撮影にチャレンジ!!

いいお写真は撮れたでしょうか(^^)

 

一方、こちらはバッチリいい写真が撮れました~☆

今日の集合写真~

ドーーーーーン!!!!!

今日の1枚☆

 

寒さにもめげず!今日きっと1番楽しんでいたゲストさんが一緒にダーーーイブ!!!

今日も楽しいやーるーやでした(^^)

 

 (今日のブログ係:あいり)