2016.11.21

忙しいっ(゜o゜);

img_4800みなさん、こんにちは

今日のブログはあかりがお送りします

本日の1枚はコチラでーす

『セナスジベラ』

午後のポイントにいた子なんですが

とっても人懐っこい♪

足ヒレの間を行ったり来たり~

時々カメラの近くまで来て、また足ヒレへ~

あまりにずーっとついてくるので

ついつい可愛らしくて遊んじゃいました♪

 

dsc03652さて今日はスキンダイビングDAY!

のんびり海に行ってきました~

 

午前はハタンポの根

泳いでいると大忙しっ!(汗)

ちょっと珍しいお魚があっちで見つかり

こっちでも見つかり・・・

 

リュウキュウイソバナをよーく見ると

ハナミノカサゴ&ネッタイミノカサゴが4匹も!

上手にリュウキュウイソバナに見えるように隠れていました

 

茶色い岩場にはシマシマ模様が綺麗なオイランヨウジや

とーっても大きなカスリハタも!

 

あの映画で有名になったドリーこと

ナンヨウハギにはゲストさんも感動でした~

 

そんなナンヨウハギ、実際のお魚はなかなか臆病なんです

今日の子も周りにいた他の魚たちよりいち早く隠れちゃう!

そんな姿も可愛らしい子でした

 

dsc05984午後はアカネの根

オキナワスズメダイやキンギョハナダイがたくさん群れていて

とっても綺麗な景色♪

 

名蔵湾内でしか見られないという

ネオンテンジクダイもお尻の赤い点まで見れちゃいました

 

ゲストさんは本日お気に入りのインドカエルウオに夢中☆

普段はあまりスポットライトを当てない子ですが

実は良く見ると可愛いお顔です❤

ただ、なかなか写真を撮らせてくれなーい!

ちょっといじらしい子でした~

 

ということで今日も楽しい海でした(^^)

dsc06023

今日の集合写真はエクザイル?千手観音?

ちょっといつもと変えてみました~