2016.11.22

楽しい楽しい1122(^^)

11月22日!今日はいい夫婦の日ですよ~♪カクレちゃん♡

そんな今日は!とっても仲良しご夫婦さんと

仲良し学生さんチームさんが遊びにきてくれました~♪♪

さ~て今日はどんな1日になるのかな?(^^)

楽しい海の時間のはじまり~はじまり~☆

 

と!いうことでやってきました!

午前中のポイントはハゼガーデン!

チーム若い衆

スキンダイビングチームの狙いはカクレクマノミ!!

カメラを持ってベストショットを狙います☆

イソギンチャクに暮らすクマノミちゃんたち!カクレクマノミはその中でもほとんどお家から出ない臆病な子が多いのですが・・・

お家の中でよーーーーーく動くので

ピントをばっちり合わせて思った構図で撮るのは至難の業!!

ゲストさん、最終日の今日でしたが納得の1枚は撮れたでしょうか(^^)

 

そして!今日1番皆さんのツボになったお魚は・・・きっと、オニダルマオコゼ!!おにおこ・・どーーんwww

茶色くてゲソゲソのオニダルマオコゼ!いつもはじーーーーーっとしているのですが

今日は砂の上に・・・・・ポン♪

そんなお魚はカメラマンの絶好のネタ☆

みんなで写真を撮っていたら

恥ずかしくなったのでしょうか『きゃーーーーやめてーー』wwwと逃走!!

しかし!オニダルマオコゼの泳ぎ方、皆さんご覧になったことありますか?

泳いでいる・・・というより・・・なんですかその泳ぎかたは!!www

というような独特な泳ぎ方www

常連さんも初めてみたオニダルマオコゼの泳ぎに大爆笑(>。<)☆

たくさん笑いすぎました(^^;それくらい楽しい海となりました♪

 

 

Fさん♪午後からはスカシテンジクダイパラダイスⅠ!!

狙いはもちろん!体がスケスケのスカシテンジクダイの群れ!!

しかし!その他にも見所はたくさん!!!!

小さいけれどかわいいお顔のイシガキカエルウオにはまる方もいれば~

やっぱり人気はハマクマノミ!?

カメラチームの狙いは小さなリュウグウウミウシ!?

スノーケルチームはラッキー☆タコも見れたようです!!

穴の中からひょっこり!テンクロスジギンポもかわいい~♡

皆さんはお気に入りの1匹は見つかりましたか(^^)

今日もモリモリ盛りだくさんな海でございました♪

 

最後は恒例の集合写真~!!

かーさーwww

 

今日はノリノリのゲストさんが飛んでくれたので~

おまけでもう1枚♪

チーム若い衆♪

 

今日も楽しいやーるーやでした♪

 

  (今日のブログ係:あいり)