2016.11.24

雨にも負けず・・風にも負けず・・・さぁ海へ!!!

こんにちは~~~

今日のブログはりゅうが担当しま~す☆

内地では今日の朝方から、雪が降り始めたようで。。。

もう、雪が降る季節なんですね。。。

 

ぽーず

 

 

その寒波の影響でか、

石垣島も朝からとても冷え込んでいて玄関を出て第一声が、

『さむ~~~』でしたww

 

 

 

 

少し雲行きが怪しかったんですが、なんとか雨も降らずに楽しい海の時間を

過ごせました♡

したから

 

 

午前中の半日コースで、向かった先は。。。。。。

街中から近いポイントの、

『サクラグチ』へいってきました~

 

 

空を見上げると、グレーの曇った色だけだけれど、、、、、、

海の中を覗くと・・・・・・カラフルなお魚たちが元気よく泳いでいました☆

 

ハマクマ

 

そんな中出会えたお魚たちはというと・・・・・

クマノミの仲間のハマクマノミ♡

背中に白い線が一本入った、セジロクマノミ♡

 

 

その他にも小さくて可愛いカラフルな魚がたくさん会えました!!

 

 

寒い中でも、お魚たちがたくさん出迎えてくれ、

最後は恒例の大ジャンプで!!!

はい

いえいっ!!!