2016.11.20

雨にも負けず!レッツゴー☆

ギンガハゼいやーーーーーーいい雨に降られました!

バケツをひっくり返したとはまさにこのこと!

というようなお天気の石垣島でしたが

そんなそとには動じないのがやーるーやの常連様♪

と!いうことで今日も楽しいスキンダイビングの時間~はじまり~はじまり~!!

 

今日のゲスト様は今日から3日間ご参加予定!

今日は初日ということで

楽しい2人♪まずは水深は浅めのの~んびりシャローウォータースキンから♪♪

浅いところでちまちましたものをご紹介するのはやーるーやの特意分野(^^)

今日のポイントは黄色い体に青いてんてんがきれいなギンガハゼや

細くてニョロニョロのヨウジウオなどなど~個性的でかわいいお魚がたくさん!!

親指くらいのサイズのギンガハゼですが、中には親指の爪サイズの赤ちゃんもちらほら!

これにはゲストさんもガイドも思わず『かわいい~☆』!!

ゲストさんのリクエスト!カクレクマノミとミツボシクロスズメダイもしっかり撮って♪

初回からとっても盛りだくさんな海となりました!!

 

元気チーム!!午後からはとっても仲良し!そしてとっても元気なゲストさんがご参加!

賑やかすぎてスノーケルのレクチャーが進まな~いwww

でも、雨をも吹き飛ばす元気さ!最高です(^^)

そんなゲストさんたちと向かうはさくらぐち~!!

 

午前中からのスキンダイビングチームは

午後は少しアグレッシブに!?サメを探しにレッツゴー!!

大きなコブハマサンゴの下に・・・・・・いましたいました!

ホワイトチップシャークが1匹!ぐるぐるぐるぐるーーー!!!!!

今日の子は何やらそわそわ・・とっても動き回る子だったので

サンゴの影からチラっと!スノーケルチームも運よくサメを見ることができました~☆

今日の1枚

 

最後は今日の集合写真~!

雨にも負けず楽しい1日となりました♪

 

 (今日のブログ係:あいり)