2016.11.08

THE 南国~~~~にやってきました!!!

こんにちは~

きょうのブログはりゅ~が担当しま~す☆

 

朝からお天気にも恵まれ、太陽の差し込む石垣島でした!!

さ~てさて!

海へ出てみると久しぶりに穏やかな海況で、

海の色もキレイな青色でテンションが上昇!!!

 

そして向かった先は・・・・・

竹富島近くのポイントへ♪

 

 

いや~南国に来たな~~~!!

と心から思うくらいのキレイな海なんです!!

何度来ていても、私たちスタッフでさえ

『きっれ~~~~い♡♡』と

興奮してしまうほどwwwww

ほんとにそのくらいキレイなポイントに行ってきました!

 

 

 

そして♪

海に入るとはじめに出迎えてくれたのは・・・・・

デバ

 

水色に輝くお魚・・・・・・

デバスズメダイ!!!!

ものっすごい数でお客さんも私もビックリ!!

 

 

 

 

次には、

白い線が一本入ったハマクマノミ♪

さらに白い線が3本入ったカクレクマノミを見たりと・・・

クマノミ三昧♡

 

その後、白~い砂地を泳ぐとテンテンと小さな穴から大きな穴まで右

幅広い穴がいくつも!!!

その正体は・・・・・・・・

ヒントは・・・

白い小さなお魚♡

そこでジーーーッと観察してみたり

ゆーーっくりと海の時間を楽しみました♡

 

午後はポイントを変え、街中から近い所へ・・・

流れはあったものの、

透明度の良い海で午前中には見られなかった魚を見れたりと

また違う楽しさがありました!!

珍しいクマノミの仲間の背中が白い、

セジロクマノミという魚がいたり♪

 

 

いろ~~んなサプライズの海でとっても楽しかったです☆

 

最後は、豪快にサンデッキからジャーーーーーンプ!!!

高く

あかりさんのジャンプを見習い、もっと頑張ります!!!