2016.12.17

お日様ピカ~~~ン!!!

こんにちは~

今日のブログはりゅう~が担当しま~す☆

人魚

 

 

今日もお天気最高でした!!!

少し風はありますが、日に日におさまってきています♪

 

 

お天気の日はなんと言っても!!!

海の色が何倍も綺麗に見えますね♡

スカテン

そんな海を眺めながら午前中に向かった先は・・・・・

竹富島近くのポイント、スカシテンジクダイパラダイス

というところへ行ってきました~☆

 

 

 

 

 

朝の海ゲストさん!

そのキレイな海をおかずに何杯でもご飯が食べられるくらいwww

想像をはるかに超える蒼い海なんで~~す♡♡

 

 

ココロまで癒してくれるキレイな海を求めるなら・・・・・

ぜひ!!

お待ちしていますっ!!

 

そこのポイントでは、水色にかがやくお魚・・・・デバスズメダイが見られたり・・カクレ

 

骨が透けて見える・・・・・・・ポイントの名前にもつけられた・・・・

スカシテンジクダイがいたり・・・♡

他には、カクレクマノミがいたり・・・♡

とにかく!!

 

“THE南国”といったようなお魚がたくさん見られます♪

 

リアル

 

 

昨日に引きつづき・・・・・

海の中には・・・・・リアルマーメイドが・・・・・!!

白い砂地には、とっても似合いますね♡

 

 

 

そして午後向かった先は・・・・・

ダイビングポイントでもある・・・・・・

大崎ハナゴイリーフへ!!!

 

そこで見られた魚は・・・・♪

 

私も初めて見るくらいの数のヤガラの仲間のアオヤガラがいました!!

軽く20以上はいました!!

一緒にゲストさんと何匹いるか数えてみよう♪となって、

数えてみたんですが・・・・数えられないくらいの迫力でした☆

 

その後には、ハマクマノミを見たり・・・♡

 

なんと!!!

 

ウツボ

 

でっかいウツボをみることができました!!!

はじめは威嚇をしてくるくらい強気だったんですが・・・

少し近づいてみると・・・・岩の中に少し入って行きましたwww

 

実はちょっぴり臆病もの?!!

そんな姿もとてもかわいいですよね♡

 

今日もサプライズだらけのハナゴイリーフでした!!

 

最後は・・・・・

集合写真

恒例の集合写真で☆